はじめはドキドキ!!久しぶりのダイビング~

こんばんは。

夢心地の川原です。

本日のゲストは、8か月ぶりのakikoさんと、

なんと4年ぶりのkaoriさんのお二人がファンダイビングに参加して頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

akikoさんは40本ほど経験してましたが、kaoriさんはほぼ経験なしだそうで、

潜る前から『初心者同然です!!』と・・・

最初はビーチも考えましたが、今回のゲストはお二人のみの貸切ボート!!

まわりを気にせず出来るので、ボートからのダイビングを選びました~

ポイントは水面と水底が一番近い宮下の浅いブイ(水深3m)!!

ここならビーチダイビングとそんなに変わらずエントリーの練習が出来ます。

準備を整えいざエントリー・・・

緊張感が一気に急上昇!!

呼吸が少し乱れるも、ゆっくり整え、あとは潜降ロープから・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

耳抜きに重点を置きながら、またスピードもコントロールしながらの潜降はとてもスムーズ!!

難なく水底に到着!!

慣れないレンタルの浮力をチェックし、中性浮力も何とかOK!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し濁りはあったものの、きれいな海がお二人をお迎えしてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一本目は感を取り戻してもらい、2本目は広範囲に泳いできました!!

今回は残念ながらカメには出会えなかったけど、

久々の海でダイビングの楽しさを再確認して頂けたのではないでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

『また来年!!』とはっきり約束はしていませんが・・・

また屋久島の海で一緒に潜れることを楽しみにしています!!

また遊びに来てくださいね~

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 南の風、晴れ時々くもり

気温 : 18度

水温 : 20度

透明度 : 15~17m

備考 : 天気が良ければウエットでも・・・我慢できるよ~(笑)

********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)