泳げない?バランス?耳抜き?

本日、少し遅めの午後は体験ダイビング。

4名様とも人生初ダイブ。

内3名泳ぎが苦手・・・・スタッフ2名で対応します!がんばります!

青空のもと呼吸の練習から開始!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧の通り、足のつく浅いエリアで練習します。

ドキドキしてもすぐ顔が上げれる安心感も大切ですね。

最初は呼吸が苦しいと言っていたけど、慣れてきたら抵抗もなくなります。

呼吸よりも、バランスのとり方に苦戦してしまいました。

この浅いエリアで呼吸とバランスについて熱いレクチャーは続きます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正直、今日は本当に練習時間をたっぷりたっぷりたっぷり・・・(笑)

4名それぞれが抱えるストレスを浅場で一つずつ解決していく。

写真はようやく慣れてきた様子。

一人、耳抜きのタイミングに苦戦してしまいました。

その方は、スタッフとマンツーマンで一度上がって耳抜きのタイミングなど再度説明。

そして練習・・・もう一度、浅場からダイビングにチャレンジ!

今度は耳抜きもっと頻繁に!慎重に!確実にね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「耳OK?」のサインに「OK」が返ってきた時、嬉しかったですね~!

諦めずにチャレンジしてよかった!

クマノミに逢った時の表情も笑って拍手してくれるほど・・・余裕もでてきます。

少しずつゆっくり進んでいくと・・・他の3人がいた!

ここでようやく合流!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初、バランスがどうだこうだ・・・って苦戦していた人には思えません!

浅場で惜しみなく練習がんばった甲斐があって後半はみんな水中世界に夢中です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん揃って笑顔でエキジット!

泳げない方の大半は、息継ぎが出来ないというのが原因です。

ダイビングは息継ぎいりませんよ~!!

そして人によって抱えるストレスは違います。

呼吸が苦しい・耳が抜けない・バランスが難しいなど・・・

抱えたストレスを一つずつ解決する事が重要です。

今日の4名様はがんばって練習してくれました~。

そして川原もがんばりました~(笑)

みなさん本当にお疲れ様でした!

色んな意味で楽しかったです!!

本日も夢心地のご利用ありがとうございました~

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)