入ってしまえば上手いな!

海山セットでご予約のIさん。

本日はご到着後の海!人生初の体験ダイビングにご案内です!

どうやら妹さんが沖縄で体験ダイビングしたそうで、とっても楽しかったそう!

その情報から「ならば俺も!」ってことでご参加頂きました。

海に行く前には、呼吸・器材・耳抜きの事をはじめ、水中での姿勢など・・・入念に説明しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入ってすぐの呼吸の練習・・・ちょっと抵抗有り?!っていうかやばい?!

そんな心境のIさんだったようです。

川原から見てもかなり力入っている感じがヒシヒシと伝わっておりました。

「もっと息吐くよ~」ってアドバイスしながら水面で練習練習。

そして耳抜きをしながら水底にいけば・・・落ち着いた模様。

「呼吸を整えてね。」と促します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずつ、水中の呼吸に慣れて安定してきたIさんとヘコアユ・・・

それを不思議そうに見つめるIさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、クマノミに見入るIさん。

水中世界に夢中じゃないですか~(笑)

水中に慣れてきた所で、もうちょっと上手く泳いでみない?

そう!中性浮力とってみようよ!

陸上で言っていた、浮かず沈まずのベストになろう!

それにはジャケットの空気の出し入れと、自分の肺のコントロールが肝心!

まずは川原から。

ジャケットへ空気を「シュッ」・・・

そして息を吸う→体がじわじわ浮く  息を吐く→じわじわ体が沈む

そう!それこそベスト浮力!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうこうしていれば、カメが岩陰にひっそり登場!

落ち着いたカメでじっくり観察出来ました!

後半は、自分でコントロールしながらここまで泳げるようになりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラストはお決まり!川原と記念撮影でフィニッシュ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに楽しめたダイビング!

ぜひ地元のショップでライセンス取得を!!

一先ず、明日は白谷トレッキングですね!

少ししっとり雨が降りで潤ったベストな白谷になることでしょう。

夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)