台風がくるみたい!本日午前は体験!

本日、朝一番の飛行機でご到着後のゲスト様。

ご到着後に体験ダビングへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回がなんと!3回目の体験ダイビング!

もう、いい加減ライセンス取ってくださいよぉ~

3回目と行っても、過去の体験の経験は関係ない。

しっかり説明・しっかり練習!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やはり、最初は随分と体に力が入っていたよ・・・

カチコチな体から少しずつ慣れてきて、リラックス出来てきた・・・そんなシーンのピース写真。

あと一息で完全に慣れるところですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずつ慎重に前に進みだすと、ちょっぴり力が抜けてきた?

順調・・・マスク越しの笑顔で伝わってきました。

そうなれば、浮力調整して泳ごう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回2ダイブコースでご予約頂いており、1ダイブ目はとにかく水中に慣れる事が目的!

1ダイブ目にここまでゆとりが出来ればシメシメです。笑。

2本目はさすがに緊張感&体の力は抜けてきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レクチャー通りにサインを送れば器材のコントロールをしてくれて、さらに呼吸の使い方にもこつを掴んだようだ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1ダイブ目にがんばって練習した彼女の前には、最高の距離感でウミガメが!

そしてずっと一緒に泳いでくれたナイスなカメ!!

がんばって呼吸や浮力の練習した甲斐があった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果的に、2ダイブ目の最後はこの余裕!

1ダイブ目の緊張はどこへいったのか・・・?笑。

まぁそんなもんなのよ・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はお疲れ様でした。

もうライセンス取っちゃおう!

台風前の屋久島。優雅な一時でした。

夢心地のご利用有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)