三姉妹の体験ダイビング!

午後からは3姉妹の体験ダイビングへ行ってきました。

みんな初めてのダイビングです!

青空の元、凪の海と今から行くぜ!って感じの皆様。

まずは浅場で呼吸を練習。

皆さん、先程の笑顔はどこに行ったのか・・・緊張気味。

しかしダイビングに焦りは禁物!!

慣れるまで、体の力が抜けるまで、この環境でアドバイスと練習をしていきます。

じっくり時間をかけてようやく水中環境・呼吸に慣れてきた感じ。

だって3姉妹の内お二人は泳げないんだよ!!

泳げなくてもOK!とは言いませんが、水に体が慣れるまで時間を惜しまないのがポイント。

焦って進めても、少しのストレスが後で爆発しちゃうからね・・・

そんな姉妹を歓迎するかの様に、ギンガメトルネード!!

見ごたえ十分!!むしろ「わぁ~!!」って感じの3姉妹です。

1ダイブ目は、練習をしっかり行い、メインの2ダイブ目に備えました。

1本目上がってからは、緊張とか呼吸とか水中で初めて経験したお話に盛り上がり!

川原も、バンバンしゃべれるこの陸の休憩中にアドバイス!

2本目は、緊張もなく入りもスムーズ!!

1ダイブ目でじっくり練習した効果絶大ですね!

ウミガメも登場でテンションMAX!

逢えたらうれしいですよね~

水中から水面に呼吸にあがるウミガメ。

呼吸を終えるとまた水中へ行くウミガメ。

随分長く一緒にいれたかも♡

泳げない方もいましたが、結果的にはストレスもなく楽しめた模様。

これを機に、姉妹でダイビング始めてみてはいかがですか?

本日は夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)