初めてのダイバーとヘビー体験ダイバー。

午後からは体験ダイビングへ!

初めての体験ダイビングのゲスト様と5回目6回目のゲスト様。

夏の素敵な青空の元、早速海へ!!

初めての方は、緊張の塊でしたね~

かなり練習に時間をかけました。

もともと2ダイブコースだったので、1本目は練習がメイン。

こちらが1ダイブ目の後半の様子。

最初は呼吸とか水中環境にとまどっていた初ダイビングの方も慣れてきた模様。

5回6回と体験を重ねていたゲストも、自分で泳ぐスタイル・器材の操作は初めてとの事。

「今までの体験と違うんすけど・・・!!」が率直な感想だったそうです。

そうかもしれません。

でも、ダイバーがなぜ優雅に水中を泳げるのか?

それをレクチャーすれば「なるほど!」ですね。

2本目は、1本目の練習を踏まえてのダイビング!

皆さん余裕あり!

練習が何より大事なんですよ~

ってことでカメ逢えました!!

1本目に練習メインの2ダイブ目に遊びメイン。

この2ダイブが一番しっくりでお勧めですね。

1ダイブ目は緊張の塊だったお二人・・・

2ダイブ目には余裕でピース。

そして、器材もちゃんと感覚をつかんで扱ってくれた!

まじで最初の緊張は半端なかったですね!笑。

 

体験を何度も重ねていた彼らですが・・・

器材や呼吸のについて説明を受け、自分で泳ぐ楽しさを体感しました。

 

体験を繰り返してるお二人は速攻でライセンス取得して下さい!

こんなに泳げるんだから体験ではもったいなさすぎます!

皆様、ぜひライセンス取得下さい!

ちゃんと知識を入れればもっと余裕をもって泳げますから。

本日は夢心地体験コースにご参加頂き有難うございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)