ブランク・初ダイビング・リピーター。

本日の体験ダイビング。

25年ブランクのダイバー1名様。

そして普通にダイバー1名とその友人1名の体験ダイビング。

なんか見たことあるゲストが1人・・・?

でも何も言ってこないしな~と思いつつ・・・川原もんもん!笑

しかし!やっぱ昨年のリピーターでした。

もぅ、そういうのちゃんと言って言って~!!笑

昨年は屋久島でヒッチハイクして、

その乗せてくれた方の家にステイしたいうエピソードがとても濃く覚えてました。

しかも、そのステイ先は当店に宅配に来るお兄さん宅だった・・・笑!

こんなエピソード忘れないよね・・・!

25年ぶりのダイビング!いかがですか?

最初だけ、やはりちょっと体に力はいってましたね!

初めての体験ダイバーも同じで、最初は緊張もあって動きが硬めでした。

「お腹の力を抜いて脱力してね!」とアドバイス。

アドバイスの後は、以外にも慣れていくのは早かったです。

25年ぶりのダイバーも少しずつ体が思い出す。

そこからウエイトの最終調整や器材の操作を実際にしてもらって泳ぎました。

もちろん、リピーターのダイバーは安定です。当たり前か。

クマノミ観察。

カマスの群れ。

いい潮が入っていて青いです!!

そしてウミガメの登場!

さらにカメに取り巻くイスズミ!

なんかいつもより贅沢なウミガメシーンですね!

体験ダイバーも本当に上手に泳いでくれました。

そしてブランクダイバーも25年の時を得て、スキルがよみがえりました!

当時より今の方が上手いんじゃないんですか?笑

って事でとても満足なリフレッシュ&体験ダイビングとなりました!

体験ダイバーの方は広島帰ったら速攻でダイビングショップ行ってくださいね!笑

25年ブランクから復活したゲスト様、コンスタントに潜ってまた屋久島に来てください!

リピーターは、もっと早く予約する事!そしてリピーターアピールお願いします!笑。

本日も夢心地のご利用有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)