体験1ビーチ・1ボート。

本日は体験ダイビング!!

あの台風に翻弄され、羽田→鹿児島の飛行機が欠航に欠航を重ね・・・大変でしたね。

1日遅れで屋久島入りを果たし、昨日は縄文杉へ行ってきました。

疲れてないですか?まぁ超若いからね~

初めての体験ダイビングは1ビーチ1ボートプラン!!

まずはこれからビーチでしっかり練習してきます!!

スペシャル緊張スタートだぁ!!笑

緊張のあまり呼吸は止まってるし、手も足も力入って伸びてるよ!笑。

よくある事なんだけどね。

一度顔をあげて諸々アドバイス!!

「もっと楽に大きく自由に泳ごうよ~海は広いからさ!!」

この言葉にふと笑顔になったお二人。

器材も上手にコントロールして、中層を泳げるまでに成長!

そしてウミガメも現れ嬉しい練習シーンとなりました。

いやいや!ビーチで満喫してる場合ではないよ!

メインはボート体験だから!!

1ダイブ目のビーチ練習が効いてます!

ロープ無くても自分たちで器材操作・浮力調整・耳抜きして潜降できますね!!

そして、ボートポイントの方が今日は透明度が良く青い!!

ここでもウミガメ登場!!

台風で悪運は使い切ったのか・・・?

とても運のよいお二人です。運?日頃の行いが良いのかも?笑

こんな亀裂を抜けて冒険心たっぷり!!

太陽も差し込みとても幻想的。

最初のビーチでの緊張はどこに?

っていうくらいメインボートではリラックスしてダイビングできました!!

さすが2ダイブコースですね!

って事で楽しい時間を有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)