山は行けないし、うみ~?

連日の大雨で県道は通行止め・・・

本日も縄文杉・白谷雲水狭は中止となりました。

そうなると山に行く予定だった方が「何しよう・・・?」となるわけですね。

お宿のご主人の紹介で体験ダイビングにチャレンジする事になったゲスト3名様!

もともとダイビングなんてする予定ではなかっただけに、不安や緊張が先走っていました。

だからこそいつも以上に入念に説明と練習をします。

陸上の説明で頭では理解できているけど、なかなか体がついてこない。

大丈夫な方・ちょっと怖いよ~って言いだす方。

実は20年前にライセンス取りました~って言いだす方などそれぞれでした。笑。

でも足の着くところで心と体の準備が整うまで練習すればこの通り!

3人の中のお1人はどうにも呼吸や水に慣れるのに時間を要しましたので、

少し休憩をいれてこの後に再度チャレンジ頂きました。

その結果・・・呼吸にも慣れたし水中世界が楽しめるほどになりました!

2ダイブ目は3人揃ってダイビングできました~!!

それが一番ですよね~

トレッキングが予定通りなら恐らくする事はなかったダイビング。

しかし、結果的には良い時間・貴重な体験ができたと言われた皆様。

理由はどうあれ、屋久島の海を一人でも多くの方に知って頂き嬉しかったですね!

「トレッキングがいけないし海~?ダイビング~?」

そんな動機でも良いのではないでしょうか?!

夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)