体験2ダイブコースが熱い!

午後からは体験ダイビングへ。

初めてのダイビングでちょっぴり緊張気味なゲスト様。

呼吸はさほど抵抗なく順調なようです。

慣れてきたら器材の空気の出し入れの練習も行っていきます。

「息を吸うと肺が膨らみ体が浮きますか?」

「息を吐けば肺が空になって体沈まない?」

って遊びながら色々と体験してもらってます。

なぜか逆立ち気味の姿勢に・・・!!

これも初心者にはよくありますね。

体や足が力んでいる証拠です。

こうなっちゃう原因と対処法、安定した姿勢で泳ぐためのコツをアドバイス。

遊びながら色々練習して、1ダイブ目の最後にはとてもリラックスして泳げてます。

ここで上がってお茶タイム。

初めてのダイビングで質問もあったり。

この陸上休憩のワンクッションで体の緊張もほぐれるんですよ~。

さて、2ダイブ目。

順調に海に入って行ったゲスト様の前にはウミガメ。

ごはん中のウミガメシーン。

水面に呼吸に上がるウミガメ。

結局4匹のウミガメに逢う事が出来ました~

そして、食事シーン・呼吸シーンなど色んな様子が観察できてラッキー!

ラストは余裕の泳ぎで2ダイブ終了となりました!

本日は夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)