体験2ダイブコース。

連休最終日。

なんかいきなり雨なんだけど?そんな予報でしたっけ?

しかし、海は穏やかで満潮タプタプ!

さっそく体験ダイビングにGO!

浅場で呼吸の練習からスタート。

ダイビングは鼻まで覆ったマスクなので基本口で吸って口で吐く。

これに違和感を感じる方もいらっしゃるのですが・・・

ストレスフリーなゲスト様。

続いて、器材操作。

ジャケットに空気を入れたり抜いたり。

自分の肺を使って浮き沈みを体感してみたり。

このジャケットに入れる空気量と自分の肺を上手く使うテクニック。

これが簡単なようで難しい。

操作に集中しすぎてバランスが崩れそうになったり・・・

色々とアドバイスを重ね、遊びながら練習していく。

1ダイブ目のラストには、こんなにゆとりをもって泳ぐことができるまでに成長!!

休憩中、水分補給しながらどうしたらもっと楽に泳げるかのトーク。

そして、一度陸に上がる事で体の力がス~っと抜けてリラックスできます。

2ダイブ目。

心も体もリラックスして水中に入っていけました。

そしてウミガメ~

長いこと観察できました。

結局2匹のカメに逢え、ゲスト様も嬉しそうでしたよ~

ウミガメ以外にも周りは沢山のお魚が泳いでいます。

「本当に綺麗だった~!!楽しかった~!」ってゲスト様。

本日は夢心地のご利用ありがとうございました~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)