2ダイブコースお勧めです。

朝一番は体験ダイビングへ。

綺麗な青空だけど超湿っぽくて・・・!!

色々説明してる川原は当然汗だく!!いっつもですけど!何か?

説明もほどほどに・・・暑いから海に!!

足の着く浅場で呼吸やバランスの練習開始!

朝一は海がきれいだな~

彼女は意外とストレスなくスムーズそうな感じです。

実は泳ぎが得意でない彼。

緊張しながらもピースサイン。

器材の操作(空気の出し入れ)を実践。

さらに自分の肺の風船を使っての浮き沈みを体感。

息吸うと肺が膨れて体浮かない?

逆に吐くと体沈みません?

浅いエリアで器材と肺の空気遊びをしながらダイビングに慣れる1本目。

お茶飲んで、泳ぎが得意でない彼にアドバイスをしてメインダイブへGO!

2ダイブ目は本当にストレスなく海に入って行ったお二人。

まずはキビナゴの大群がお出迎え!!

太陽も出ていてキラッキラ!すごかったね~

少し泳ぐとウミガメ!

逃げずに良い子で2本目はずっと一緒でしたね~

カメに逢ったくらいから彼女はテンション上がりすぎたのか、なんかバタバタしだして・・・笑

一方で彼は冷静に確実に安定的でした。

ウミガメ以外にも、周りは探さなくても魚が沢山!

クマノミもね!

 

なんだかんだやっぱり体験は2ダイブが確実だな~

時間とマネーに余裕がある方はぜひ2ダイブコースへ!

せっかく体験するなら不安なく気持ちにゆとり持って楽しみたいもんね~!

本日は夢心地のご利用有難うございました~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)