ダイビングって楽しい!!

朝一番で体験ダイビングに行きました。

初めてのダイビング!楽しんで行きましょう~

ナンヨウツバメウオ

浅瀬で色々と練習していると、ナンヨウツバメウオのペアがウヨウヨ~

枯葉のように見えるけど、お魚です!

興味津々で見つめるゲスト様ですが、足が曲がって水中の姿勢が取りずらそう。

膝は曲げずに、頭はもっと前(進行方向)を見ると水中で安定します。

そしてもっともっと脱力してくださいね~!→これが一番ポイントですね!笑

姿勢が良くなった!

アドバイスをすると姿勢が改善されました!

さっきの写真より頭を上げて前を見てるから、足も自然と下がります。

そして表情にもゆとりが出てきました~!

器材に空気を入れてみる。逆に空気を抜いてみる。

息を大きく吸ってみる。息を吐きだしてみる。

器材と呼吸で浮力遊びをしながらダイビングに慣れてもらいました。

ウミガメ

陸休憩を挟んで2ダイブ目に突入~

スムーズに海に入って行ったゲスト様。

めっちゃ手前にいきなりウミガメ~!!

「こんな近くで・・?!」と川原が思うくらいなのでかなり手前です!

呼吸するカメ

サービス精神旺盛なそのウミガメは、早々と水面に呼吸へあがっていき、

素敵な呼吸シーンが見せてくれました。

サンゴ

サンゴの上を優雅に泳いでみる。

中層を泳ぐのが意外と難しいダイビングですが、

ちゃんと1ダイブ目に練習した成果を大発揮!すばらしい~泳ぎです!

そうこうしていると2匹目のカメがいました~

どうやらご飯を食べるのに夢中なご様子でした。

ウミガメのアップ

鼻がカワイイ・・・

今日は4匹のカメに逢えました!

チョウチョウウオ

バックが青いので、黄色いチョウチョウウオがとても綺麗に生えますね!

優雅に泳ぐ

2ダイブ目には自分で浮力を調整して、ゆとりのある泳ぎが出来ました!

「楽しかった~」と大満足で2ダイブ終了です!

またウミガメと泳ぎに行きましょうね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)