緊張しすぎは禁物!楽にね~

朝から体験ダイビングへご案内してきました。

ちょっと緊張もありながら海に!

呼吸の練習

うつぶせになっても頭が水面に出ちゃうくらいの浅場で沢山練習します。

まだ体に力入ってるよ~

写真はすごく力入っていますね。

腕が伸びてシャキーン!!ってなってます。

顔も真剣そのもの!!真顔です。笑

もっと沢山息を吐いて、リラックスしてくださいね~笑

何度も水面に顔を上げてアドバイスをします。

器材に触ろう!

そのオレンジ色のボタンを「プシュ」と短く押すとジャケットに空気が入ります。

空気を入れすぎると、体が浮きすぎるから気を付けてね~

中層を泳ぐ

ここまできたら、後は自分の肺袋をコントロールしましょう!

息を吸うと肺が膨らんで体浮きますか?

息を吐くと体はじわっと沈まない?

器材操作と自分の肺袋の調整で、ダイバーは中層を泳ぐ事ができます。

1ダイブ目の終盤は、自分でコントロールして泳げるくらい慣れていきました。

休憩中、陸上に上がったことで体がリラックス全開!!

緊張しすぎ~笑

どうしたらもっと楽に泳げるのかティータイムにさらにアドバイスを重ねます。

2ダイブ目のお二人

2ダイブ目は、すごくリラックスモード!いいですね~!

程よい緊張感と遊び心がとても大切!

頭かゆいウミガメ

順調に泳ぐお二人の前に1匹目のウミガメ。

頭がかゆかったのか?笑

呼吸へ上がるウミガメ

水面に呼吸へ上がるウミガメを見上げるお二人。

ご飯を食べるウミガメ

お食事中のカメをじっと観察するお二人。

こんなにウミガメとたわむれたのは、きっと人生初めてでしょう。笑

今日は4匹のカメと逢う事が出来ました!

4匹目は彼が自分で見つけました!!!やったー!

サンゴ

サンゴの上をゆっくり泳ぐ。

2ダイブ目が終るころにはとても上手にコントロールして泳げました!

心配性な方・真面目な方・緊張する方。

そんな方は「安心・確実な2ダイブコース」がお勧めです。

明日と明後日はトレッキング!楽しんできて下さいね。

屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)