緊張しすぎ~。

今日も朝から夏です!

実はライセンスを持っていいるけど、ほとんど潜っていない方。

そして初めてのダイビングの方。

暑いから早速海に行きましょう~

呼吸の練習

呼吸が浅すぎるよ・・・ちょっと意識しすぎだよ!

あまり意識せず普段通りのリラックスした呼吸をすると良いです。

そしてもっと息を吐かないと、呼吸が苦しく感じてしまいます。

しっかり息を吐いてくださいね~

浮力遊び

続いて自分の器材を操作してみましょう。

「プシュ」っと短くジャケットに空気を送ります。

ジャケットの程よく空気を入れると体が中層に・・・

ジャケットに空気を入れすぎると浮いてしまいます。

浮いた時は入れすぎた分、空気を抜いてくださいね!

入れすぎて浮くなど失敗も大歓迎です!

あとは自分の肺を使って息を吸ったり吐いたりして体の上下を体感!

とても緊張したけど、1ダイブ目の後半には自分で体を程よく中層に浮かせて泳げるようになりました!

この「中層を泳ぐ」のが実はちょっとテクがいるんです!

カマス

陸上休憩には氷でキンキンに冷えた麦茶をゴクゴク!

夏は冷たい飲み物が美味しいです!

心と体をリラックスさせて挑んだ2ダイブ目。

カマスの群れが出迎えてくれました。

ウミガメ登場
ウミガメの呼吸
ウミガメの食事

今日も日常生活のシーンを沢山見せてくれたウミガメです!

2ダイブを終えたゲスト様は、緊張から完全に開放され、

ウミガメトークでやっと笑顔になりました!!笑

そんなに緊張しなくても・・・

これからご参加される体験ダイバーの皆様へ。

「何とかなるよね~!キャッキャ!」って感じでご参加下さいね~笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)