いい海でしたよ~

今日は体験ダイビングに!!

今回で5回目?!の体験ダイビングの方と初ダイブのお二人。

いい青空!

予報では曇りと雨となっていたけど、よい感じに裏切り天気で青空です!

石持ってみた~!

いつも通り、浅場で呼吸の練習からスタートしました。

初ダイブの方もダイビングの呼吸は抵抗を感じるどころかとてもスムーズでした。

カメラを向けると、水底に落ちているゴロタ(石)を持ち上げポーズ!笑

なぜゴロタでポーズとった?!普通ピースするのに・・・笑

川原ちょっと面白かった!ははは!

浮力遊び

次は自分で中層を泳ぐ為に「浮力遊び」開始!

着用しているジャケットへ空気を入れてみる。

入れすぎると浮いてしまうから注意です。入れすぎたら空気抜いてね~

中層になったら急にあたふたしちゃう→大丈夫!それが普通だよ。

更に、自分の肺を上手く使う事を伝授。

息を吸うと肺が大きくなって体がじわっと浮くよね?

息吐くと肺が小さくなって体が少しずつ沈まない?

器材への空気の送り込みと自分の呼吸を上手く使ってダイバーは中層を泳いでいます。

時に浮き過ぎたり、沈みすぎたり、失敗をしながら中層を泳ぐ感覚を掴んでいくお二人。

1ダイブ目のラストには自分でコントロールして泳いでいました。

カマス

休憩を挟み、2ダイブ目へ。

2ダイブ目はカマスが出迎えてくれました。

アオウミガメ

少し泳ぐとアオウミガメ登場~。じゃじゃーん!

ご飯食うぜ~

ウミガメのご飯シーン。

ずっと食べてたよ・・・ウミガメにとってこちらの存在はなさそうだ!笑

ウミガメの呼吸

なんやかんやで3匹のウミガメと遊ぶことが出来ました~!

ずっと東よりの風で入れなかったこのポイントに久々に入ったけど!!

気になるほどの濁りもなく!最高でした。

5回目の体験の方

「今までのダイビングと全然違う!自分で泳ぐって難しいけど最高!!」

「ライセンス取ろうかな~」だって!!

お二人にとって素敵な時間となったようですね!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました。

明日からはトレッキング楽しんで来てね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)