めっちゃ楽しかった~

本日は午後から体験ダイビングに行ってきました。

行ってきまーす。

今日の天気は雨。海入る前から濡れてますが・・・

海入ったらもっと濡れるから関係ナッシング!ナッシング!

むしろ雨に打たれて妙にテンションがUPします。笑

呼吸の練習の時、少し奥様がドキドキ緊張ありでした。

もっと息を沢山吐く事をアドバイスしつつ、何度も繰り返していくうちに呼吸には慣れてきました。

お二人揃って潜降~

足にとても力が入っている奥様。

もっともっと楽に~遊び心持って行きましょう~。遊び心が大事だよ~

目の前をこんな生物がウヨウヨ通過・・・

びっくりしながら見入っていて、色々周囲を見渡せるくらい余裕が出てきました。

ここで、器材の操作を・・・ジャケットへ空気を入れてみよう。

最初は川原の指示通りに器材の「空気IN」ボタンを押してみる。

浮きそうだよー

空気を入れて中層に浮く事で、急に体が不安定になる。→よくあります。

浮きそう~ってドキドキしてつい体が起きちゃうけど、水中では体は寝かせておくのがポイントです。

今日は前半にしっかり練習するロングコース。

少し練習を重ねるとコツを掴んできたお二人。

上手くなったね~

安定したお二人です。

浮き過ぎたり、バランスを崩したり失敗ウェルカム!

失敗した事によってその対処法が分かってくるからね。

失敗した分スキルアップにつながりますよ~。

クマノミ

クマノミもじっくり観察できました。

この頃のお二人は、既に自分の呼吸を使った浮力の微調整も出来るようになっています。

息を吸うと肺が大きくなって体がじわっと浮く。

クマノミ近づきたければ?!はい!息を吐きましょう。

じんわりクマノミと距離を縮めることもできます!

ジャケットの操作と自分の呼吸がスーパーポイントだよ~!

砂紋

真っ白な砂地の砂紋とバックブルーがとても美しく見所です!

中層を優雅に

結局、バランスを崩したり浮き過ぎたりしたのは最初の練習段階だけで・・・

後半はこの泳ぎです!とても素晴らしい泳ぎでしたよ~

バブルリング

海から上がると「すっごい楽しい!楽しかった!」って盛りあがってて!!

必要に応じて器材操作したり、お魚見たり、中層を気持ちよく泳いだり・・・

超大満足な体験ダイビングとなりました~川原も面白かったよ~

また遊びに来てくださいね。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)