ボート体験。

午後からも体験ダイビングでした。

1本ビーチ練習・2ダイブ目にメインでボートダイビングのリクエスト。

いい天気です!

諸々の説明を終えて今からダイビングへチャレンジ!

メインボートダイブに行く前にしっかり練習します。

ご主人様は、呼吸に慣れるのにちょっと時間がかかりました。

理由は超緊張しすぎ!笑→結果的には慣れて問題なかったけどね。

そんなこんなを1本目に練習して克服していざメインボートの時間!!GO!

メインダイブへ

ボートでポイント到着。

奥様は耳抜きのタイミングが少し遅すぎたため、最初だけ耳抜きに苦戦。

途中からはコツとタイミングを得たようで耳抜きもストレスなくなりました。

目の前に広がる青い海と太陽とサンゴ。

360度こんな感じでお魚も泳いでいる。

クマノミ

イソギンチャクにはクマノミ!

写真右には青いお魚→ソラスズメが沢山!

すごく綺麗ですよね~

余裕の泳ぎ

緊張に始まり、呼吸がうまく出来ない・耳抜きがぁ・・・

ってなんだかんだあったけど、一つずつ練習していけば大丈夫だったよね?

皆さんそんなもんですよ~。

上手くいかなかったことを練習して慣れる事が大切。

そこに割く時間を惜しまない事も大切だと考えています。

お二人とも今日はメインボートダイブを超楽しんでました!

これが一番嬉しいんですよ~。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)