11月はいい時期だな。陸も海も。

今日も朝からFUNダイビングへ行ってきました。
昨日からの皆様と、新たなゲスト様を迎え早速出港!

ここ数日では一番穏やかな?凪いだ海だったのかなぁと思います。

サンゴ
ウミガメ発見
ウミガメ泳いでいく

本日からご参加のご夫婦は、AOW取得してすぐの奥様。
ずいぶん前にはまって潜っていたけど、間隔が少しあいてしまい最近ダイビング復活のご主人様。

特に奥様は緊張もあったようですね。
経験あるのみですから、間隔をあけずにこれからもダイビングを楽しんでほしいと思いました。
これから冬ですが、冬の海も寒さに変えられないいい海ですよ~
ドライスーツでのダイビングに踏み込んで見ても良いかも?!

オドリハゼも「ん?ん?」から「いるね~!」ってなれるよ~。笑

ムレハタタテダイ
ニザダイ

そして昨日からのゲスト様はラストダイブ!
ニザダイの群れ!わちゃ~っと!
ムレハタタテダイもそれなりに!
川原は撮影しておりませぬが、ピグミーあり!
キンギョハナダイもね!

昨日からのゲスト様、海況に恵まれましたね~。
2日間、海も良くポイント被る事なくご案内出来ました!
これって有りそうでないかも・・・当たりかも!

本日ご参加の皆様!
屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂き有難うございました~

***************

天気:曇ったり小雨あり晴れあり。

気温:最高26度

水温:26.4度~26.6度

透明度:20m

****************

※閲覧頂くPC/スマホなどにより画像が一部乱れる現象が出ております。
 現在原因調査中です。ご了承下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)