北西の風。爆風です。

今日は朝から北西の風が強くバンバン吹いている屋久島です。
朝から3ボートの予定だったけど・・・
爆風で海も時化ているのでボートは中止し、ビーチでゆったり行ってきました。

ロクセンフエダイ
ジョーフィッシュ
ニセアカホシカクレエビ

ジョーは体をグルっと回転させたり、体を引っ込めたりして忙しそう・・・。
目がとっても綺麗ですね。

ニセアカホシは相変わらずスケスケ透明ボディ。
2本目で見たニセアカホシは卵持ってた。

サンゴ

近づいてみるとコブシメの卵が産みつけられてたりします。
コブシメの卵の写真撮ったけど、あんまりうまく取れてなかった・・・

ご飯シーン
水面に向かう
呼吸シーン

2本目はウミガメ遭遇率の高いポイントへ。
こんなにずっと一緒に泳いでくれるウミガメってなかなか貴重ですよ~
ゆっくりウミガメと泳いで、呼吸に上がるシーンなんて観察できちゃったり。
相変わらずサービス精神旺盛なウミガメでありました。

3ボートの予定が、時化で急遽2ビーチになりましたが・・・
ゆっくり潜るのもなかなか良いですね~
次回リベンジに!また遊びに来て下さいね~

***************

天気:晴れ。

気温:最高21度

水温:26.2度

透明度:20m

備考:北西爆風!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)