キャベツ!キャベツ!

本日はmic21福岡店様の最終日。
って昨日の午後来たのにもう最終日?!弾丸1泊ツアーだからねぇ。
もうちょっとゆっくりしていけばいいのに!っていつも思う川原です。笑

mic福岡店の皆様とリピーター様を含む個人ゲスト様のチーム。
今日は小雨と曇天スタートです・・・

キャベツコーラルの群生①
キャベツコーラルの群生②

育ちきったキャベツのはっぱのような形の群体となるこちらのキッカサンゴ。
キャベツコーラルの名で通っています。

屋久島ではこのキャベツコーラルが見事な群生を保ち、生き生きしているポイントもあります。まじキャベツキャベツ!笑
その見ごたえは美しく、迫力も感じる。圧巻な光景です。
当日の海況、そして皆様のスキルが揃って初めてご案内できるポイントの一つです。

ムレハタタテダイ


今日の最終ダイブは漁礁・ゼロ戦。
ゼロ戦ではアザハタや甲殻類、ゼロ戦本体。
色々撮影を楽しんで頂きました。
漁礁ではムレハタタテダイやツバメウオも!

mic福岡店の皆様

mic福岡店の皆様は今日の高速船でお帰りです。
観光チームも楽しめたかな?
普段のツアーは5月6月が定番化してましたが、11月良い時期じゃないですか?!
またのご来島お待ちしております!
楽しい時間をありがとうございました~!
潜り終わって帰るころ晴れてましたね~笑

***************

天気:小雨・曇天からの晴れ!

気温:最高23度

水温:26.4度

透明度:20m浮遊物あり

備考:もう帰るのか・・・寂

****************

※閲覧頂くPC/スマホなどにより画像が一部乱れる現象が出ております。
 現在原因調査中です。ご了承下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)