夏休みだ!ファミリーシュノーケリング!

今日は午後からご家族のシュノーケリングにご案内してきました。
夏休みですね~

行ってきます~!

本日のシュノーケリングエリアも無風で激暑です!!
早く海に浸かりたい所ですが、その前にワンショット!
10歳少年のシュノーケルセットの持ち方が決まってますね!

練習
浅場で泳いでみる

最初は浅場で簡単なレクチャーと体慣らし。
いきなり沖へ行くのではなく、足の着く場所でシュノーケルクリアなどをレクチャー。実際にやってもらいます。
シュノーケルクリアとは、シュノーケルに水が入った時の対応の事です。

その後は浅場をゆっくり泳ぎながら、体を少しずつ慣らしていきます。

サンゴ


少しずつ沖へ行くとサンゴエリアです!
真下にこのサンゴって!!めちゃくちゃ綺麗でしょう?!
完全に見入っている皆様。そうなっちゃいますよね~
ウミガメも発見ですね!

カメ&クマノミ&サンゴ

カメとクマノミと生き生きサンゴの3点コラボ!
贅沢なショットですね~

泳ぎだすカメ
水面へ向かうカメ
水面呼吸のカメ

カメはジンワリと動き出しまして~水面へ向かう模様。
ばっちり水面呼吸シーンGET!
2回3回と繰り返し呼吸をして水中へ戻りました。

カメとご家族
ピースピース!
気持ちいい~!

本日のご家族のお写真のごくごく1部です。
10歳少年のピースピース笑顔が印象的ですね~!
マスク越しの笑顔は最高でしょ?!

最高だったよ!

シュノーケリングを終えた皆様!
もう最初から最後までとても素敵なファミリーでした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングのご参加頂きありがとうございました~
私も10歳少年パワーを軽く?ガツンと?!頂きましたー!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)