秋の海!ベストコンディションに早く戻って~!

今日は体験ダイビングとFUNダイビングで一日海でした。
秋の海は個人的に大好きで、気持ち良く透明度も良く潜れる季節。
だけどここの所・・・不安定なコンディションが続いています。

クマノミとご対面
じわじわ前進
中層を泳ぐ

昨日から体験ダイビングを開催するビーチはコンディションがいまいち・・・
それでも今日は開催可能まで海は落ち着きました。
ウミガメには逢えなかったけど、白い砂地の砂紋が綺麗なポイントでダイビングを楽しみました。
前日にコンディションのお話をしていたので、「海に入れて楽しかった~」っと言われました!

続いて本日ご到着のお客様と午後からFUNダイビングへ。

ハナゴンベ
ハナゴイ
スミレナがハナダイ
ルリヤッコ

どの子も非常にボディが美しいですね~
ルリヤッコもコバルトブルーとオレンジ・レモン色で何とも言えない配色ボディです!

ホタテツノハゼ

最初2匹いて、1匹は早々に引っ込んでしまった。
いつもこのパターン。引っ込む1匹は警戒心強めです。
この後、背ヒレを綺麗に広げた個体がいたけどまだまだ子供で小さくて・・・
ピント合って無くて・・・子供ホタテは良い写真なしでした。

オイランヨウジのタマゴ
シモフリタナバタウオ

シモフリタナバタウオ、特段珍しい訳ではないけど基本は岩陰にいて、紹介しようとするとササッと岩陰に隠れてしまうので、じっくり観察がなかなかできない子です。
今日は比較的見れた!!撮影できた!!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビング・FUNダイビングにご参加頂きありがとうございました~

**************

天気:曇り 

気温:最低気温23度/最高気温25度

水温:26.4度

透明度:15m前後白濁り

備考:コンディションの良い秋海が恋しい。

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)