もう4月だって!!

気付けばもう4月!
なんだか日々過ぎるペースが早くてびっくりする!

今日のポイント
砂浜に写る影

天気は良いんだけど、東寄りの風が強い!
っという事でメインビーチではなく、東風に強いもう一つのビーチへエントリー。
器材を担いで海に行く姿、砂浜に写る影を撮影。

呼吸OK

今日は体験ダイビング。
最初はとっても緊張して体に力が入っていましたが・・・
水面に顔を上げてアドバイスを繰り返す。何回くらい水面アドバイスしたかな?
「ここ何m?!何mまで行く?!」っとちょっとドキドキが伝わる会話もあったり。笑
体験ダイビング、そんなに深く行かないから大丈夫だよ!
ちょっとずつ慣れて来て、やっとピースがでたショットです。

器材操作
中層を泳ぐ練習
中層を泳ごう

ここからは陸上でレクチャーした器材の操作をして中層を上手に泳ぐ練習です。
器材や中層を泳ぐ仕組み、頭では理解できているけど意外と難しいものです。

最初は私のサイン通りに器材を操作していきます。
ボタンを押してみたり。
水面に浮上するときはどうしよう?

色んなパターンをやっているとなんとなく体が感覚を掴んできます。

上手になりました!

最終的にはこの写真のように中層を自分でコントロールして泳げるようになります。
最初の緊張はどこに行ったのか・・・?笑

太陽が綺麗
砂紋
バブルリング

太陽の光が差し込んで水中はとても美しい。
このポイントの見所でもある真っ白な砂地には砂紋がくっきりできています。
最後はバブルリングで締めくくりました。
初めてのダイビング、楽しんで貰えたようで嬉しかったです。

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)