ご利用は計画的に。笑

少し雲がかったダイビングエリアです。
ポツポツと時より雨でしたが、そうとうポツポツで。笑
雨とは言えないポツポツね。

さぁ、午後はこちらの若き4名様!
縦走から種子島まで楽しんで、最後は初ダイビングにチャレンジ!!の皆様です。

呼吸の練習にしても、中層を泳ぐ練習にしても4人もいればそれぞれ色々ある!!
その一言につきますね。
慣れるのが早い・時間がかかるは個人差だからね。
1ダイブ目の色々は私の心の中に留めておこう。笑
結果的にはちゃんと練習したから、中層を泳ぐ仕組みを理解してコントロールできるようになった!!

休憩中はトイレトイレ!ちょっとトイレ近いよ俺ら!
ミートゥー!!BY川原

すっきりした体に温かいお茶を浸透させちょい復活。
さぁメインダイブへGO!GO!

意外と近くにいたウミガメ。


実際に見るウミガメに興奮して急に息が上がる黄色ラインのフィンの人。
続いてウミガメが動き出すと一緒に動く赤ラインのフィンの人。
みんなどうした?!大笑

海から上がって言ってましたが・・・
「本当にカメを見るとびっくりして興奮して収集つかなかった」と。
これもよくあるやつですね。笑

先程の写真に続き赤いラインのフィンの方、順調に水面へ・・・
ウミガメより早く水面に顔を出しています。あはは。
ウミガメの水面呼吸はまだですよ!!これからですよ!

はい!今がウミガメ来ました~笑
先に水面に上がってウミガメ待機!めっちゃ面白い!!
もう笑いますよ~!!

こちらは別の個体のウミガメでお食事中。
3匹のカメに会えたかな~

初めてのダイビングは「楽しかった~!!」との言葉!
嬉しいですよ~。

しかし、レンタカーとか宿泊先とか荷物の多さとか・・・
予約段階から最後の送迎まで色々ありました~
ご利用はしっかり計画を立てて!っとうことですかね?!笑

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてプレミアム体験2ダイブコースにご参加頂きありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)