歴史も感じるビーチ。

雨の屋久島です。まぁ屋久島的にはいつも通りか・・・
今日から東寄りの風に変わりました。
っと言うことは・・・ウミガメ遭遇率の高いビーチはクローズです。
お客様の滞在期間のコンディショインをチェックしたけど風は変わらず・・・
自然を受入れて行きましょう!

東風の影響を受けないビーチでシュノーケリング。
バックの山々には水蒸気たっぷりの霧が掛っていますね~
最初は浅場で体慣らしからのスタート。
泳ぎが苦手な方、ちょっと疲れた時の休憩用に浮力体を持って入ります。
浮き具に手を添えてゆっくり沖へ。

水中はゴロタ石が広がる場所と真っ白な砂地が広がる場所があります。
ゴロタ石ゾーンでは探さなくてもお魚が色々と泳いでいるシーンが観察できます。
砂地ゾーンでは美しい砂紋を楽しむ事ができます。
このポイント、透明度が高いのが売りです。
お客様も「水が綺麗だし魚いっぱいだね!!」っと言われて水中を覗いていました。

人工物シリーズのテトラポット。
テトラポットは魚の住処になっているから、ここもお魚観察楽しめますね~

人工物シリーズはこちらでも!
ドドーンっと表われる太い柱!水面から顔を上げても、水中を覗いても迫力の柱!
これはかつて港町として栄えた名残のクレーン跡。
昔はここが屋久島でメインの港だったそうです。
そんな歴史を聞くとロマンを感じますよね~

ウミガメには会うことが出来なかったけど、到着したその足で屋久島のロマンを感じるビーチでシュノーケリングを楽しまれたお客様でした。

本日はシュノーケリング。明日は縄文杉。明後日は白谷雲水峡。
3つのセットでご予約頂きました。
明日からも雨模様ですが怪我のないようトレッキング楽しんで来て下さいね!
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)