今日が本番だったか!

前回9月にお友達と3人で遊びに来てくれたお客様。
今日はガールフレンドと一緒に再び登場!!

台風の影響もあり東風が続く屋久島。
今日もこちらのビーチにエントリー。
2回目の彼、前回は反対側のウミガメ遭遇率高いビーチだったから今日は違うポイントです。
ポーズもしっかり撮ってくれる仲良しなお二人です。

彼女は初めてのダイビングなのですが、驚きのハイセンス!!
運動神経抜群の彼女。
皆さんが少々苦戦する「中層を泳ぐ」ための練習もあっという間に技術習得!!
年に1回あるかないかの素晴らしいセンスの持ち主でした!

休憩中は笑い話ですね。
前回は超ビビっていた彼も、2回目の今日は順調です。笑
「前回うまく潜れてなかったら今日はガールフレンド連れてきてません。」っと彼。
なるほど!今回が本番だったか!!笑

っという事で和気あいあいと2ダイブ目へ。
今日のポイントはウミガメには会えない可能性が高いと伝えていましたが・・・
昨日に続きウミガメ登場です!!
しかも一緒に泳げている!!!

1匹のカメと2回会うことができました。
ウミガメは我々と一緒に泳いでくれて、その後遠くに去っていきました。
このポイントでこのウミガメは超ラッキー!!

砂地の砂紋が綺麗です。
真っ白な砂地の上を気持ち良く泳ぐお二人。
上を見るとちょっと太陽が出てきたみたい!!バブルリングで演出です。

そしていきなり見えてきた人工物。
「なにこれ?!」っとなるお二人。
あえて浮上してこの柱を水面から見ながら、少し歴史の説明。
川原:「ここは昔、屋久島で一番の港町だったんですよ~」
彼:「遺跡っぽくて、水中で見ると幻想的だな~」
確かに遺跡っぽいかも。そんな雰囲気ありますね!

さらに!マダラトビエイ登場!いや~秋ですね!
秋~春先に見れる限定のマダラトビエイ。
さらに必ず会えるわけではないから、今日は大当たり!!

ラストは二人でポーズ♡仲良し♡
予想外のウミガメ・マダラトビエイ。
砂紋・遺跡っぽい人工物・・・大忙しな体験ダイビングでした!
彼は本番大成功っすね!笑

本日はプレミアム体験2ダイブコースにご参加頂きました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)