海青くて気持ちいい!!

昨日は縄文杉まで行って来たお客様。足は筋肉痛じゃないかな?
本日は朝から体験ダイビング!!

先月ライセンスを取得したばかりの方と初めてのダイビングの方のお二人です。
早速行ってきまーす!

お二人とも順調です。
多少ライセンス保持者の方が体に力が入っている感じかな。
知識があると、どうしても先に頭で考えちゃうからね~
良い意味で頭を空にしてみましょう。笑
呼吸の練習をしていると目の前をクラゲがユラユラ~っと通過。

1ダイブ目の完成形の写真です。
この写真のようにコントロールして中層を泳げるようになるまで練習する1ダイブ目。

中層を泳ぐには、必要に応じて器材の操作をする事。
そして自分の呼吸(肺)を上手く使う事がポイントです。
中層を優雅に泳ぐって、簡単そうで実は意外と難しいダイビングスキル。

一つずつ一緒にやって体で覚えていきます。
本日のお客様は遊び心たっぷりで、良いセンスの持ち主でした!ナイス!

休憩中は温かいお茶を飲んでほっと一息。
1ダイブ目の感想でわいわい。がやがや。

今日は東寄りの風が吹いているので、入れる海はウミガメ遭遇率が低めのポイントになります。
なのでウミガメは期待していなかったんだけど!!
2ダイブ目、ウミガメ登場です!!!お~~~!!
目の前をス~~~ッと泳いで行ったウミガメ。見れて良かった~!!

いきなり大きな柱が目の前に現われます。
かつて港町として栄えた名残ですね。
この柱はクレーンの跡で陸上まで突き出ている。見上げると柱と青空。
これもこのポイントの見所。

青い海、真っ白な砂地に美しい砂紋、見上げれば太陽!!
もう最高ですね!!

縄文杉・プレミアム体験2ダイブコースの海山セットでご参加頂きました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)