お宿のご主人に勧められ、初めての体験ダイビング~

こんばんは。

本日7月29日のゲスト様は、ご宿泊先のご主人に勧められ、

急遽体験ダイビングをすることになったSHIGETOYOさんとYOUKIさんのおふたりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初の練習は、浅い水深での呼吸の練習!!

ここで呼吸のコツを使いましょう!!

いっぱい吐くと身体は沈み、いっぱい吸うと浮く・・・

こんな感じで遊びながら練習をします!!

そうすると、徐々に余計な力が抜け、練習おしまい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このころは、まだまだ力が入っていますね~

ここではこんな感じでゆっくり前へ前へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中、不思議な【イバラカンザシ】を見て驚き!?

そろそろダイバーぽくなってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょっとずつ泳ぎかたを工夫しながら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これはまさにダイバーでしょう~!!

最後に三人で記念撮影!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

本当にお二人は楽しんで頂いたようで、私もとっても嬉しく思いました~

有難うございました~

今度はご家族と一緒にお越しくださいね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)