水中の思い出が・・・噴火で・・・

こんばんは。

本日のゲストは・・・

大阪からお越のITUMIさんです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回一人旅で屋久島の来島し、

昨日はガイドなしで縄文杉へ・・・

そして今日はボートファンダイビング!!

朝、お宿へお迎えに行くとちょっとしたハプニングがありましたが(笑)・・・

貸切のボートでダイビングスタートです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

快晴の屋久島の空のもと、大きな船に貸切のITUMIさん!!

エントリーも船長のフォロー付です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリーするといきなりツムブリの群れが!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツムブリの群れの横をアオウミガメが水面へ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンツーマンだからすべてがじっくり見れちゃいます!!

2本目はリクエストのゼロ戦へ!!

と、思いながら港で休憩中に一報が・・・

IMG_0511 IMG_0512 IMG_0514

お隣の島、口永良部島の噴火!!

黙々と登りゆく噴煙を見ながら事の重大さを実感!!

まわりがガヤガヤと騒がしくなってきた!!

夢心地のパートナー船の船長は、口永良部島と関係が有り、島への出船依頼が来るかもいうので、

早めに2本目へ・・・

ざわつく陸上とは裏腹に、水中は静かでした・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リクエストだったゼロ戦に潜れ、喜んでくれたITUMIさんですが、

噴火とういう大きなニュースで水中の余韻も薄れてしまったのでは・・・

ITUMIさん、夢心地ご利用有難うございました!!

10本足らずであの泳ぎっぷりはセンスの良さを感じましたよ~

もっといっぱい潜って、屋久島の海へ帰って来てくださいね~

有難うございました~

*****本日の屋久島の海*****

天気 : 東の風 晴れ

気温 : 24度

水温 : 24.5度

透明度 : ~25m

備考欄 : 屋久島は問題なく潜れますのでご安心ください。

******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)