冬の屋久島も潜れるよ~

こんばんは。

2014年もあっという間に1か月が終了・・・

早いな~と感じながら、本日海へ繰り出してきました~

昨夜22時、1本の電話が・・・

どうもお宿の大将に『この時期はダイビング出来ないよ~』と言われたらしいが、

同じ宿泊者に『できますよ~』と聞いたのが21時を回ったところだったらしい!!

そんなんで22時のご予約となりました!!

 

そんなゲストは京都出身で東京在住のFさん!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

決まってます!!

フードベストもレンタル無料でご用意しました!!

天気は文句無しなんですが、どうもお隣のお国から変なものが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなりガスってました・・・

でも海はかなりきれい!!

水温も20度と上がってきた!!

彼はライセンスとってから八丈や沖縄でダイビングしてるらしいが、今回半年ぶり・・・

ブランク対策で、1本目は体験でよく使うビーチからダイビング~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やはり浅い所からのエントリーはストレスも少なく、スムーズに行けますね!

このポイントは『カメ遭遇率100%』※このオフシーズンですが・・・

なので今回も狙っていきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中でオイランヨウジの3兄弟をみたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂地を気持ちよさそうに泳ぐヒメジの群れを見たり・・・

そして真打登場!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつもの所でお食事中でした!!

そーと回り込んで・・・2ショット!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オイラも失礼しまして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり海は気持ちいいね~

天気がいいと何倍も楽しくなっちゃうね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目にはコブシメの産卵もゲット!!

この時期のウエットでのダイビング(ゲストだけです・・・)でも寒さを忘れる楽しさは

この海にあります!!

Fさん、今度は前もってのご予約お待ちしております!!

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 北西の風 晴れ

気温 : 15度

水温 : 20度

透明度 : 20m

備考 : PM2.5にはご注意を!!

*********************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)