想像湧き立てるゼロ戦!!

本日2日目のGさんとボートダイビングへ行ってきました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋久島には『ゼロ戦』というポイントが有ります。

色々な諸説が有りますが、ここに戦闘機?の残骸が沈み海底に鎮座しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

期待自体は回収により存在依せず、プロペラとエンジンのフレームのみ。

でもここにたくさんの生物が生きていて、とても見ごたえのあるポイントです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Gさんもホワイトソックスやアカシマシラヒゲエビなどたくさんの甲殻類にびっくりしたようでした。

透明度は20m程でしたが黒潮到来でしょうか水温が一気に2度アップ!!

20度台に突入した屋久島の海でした!!

Gさん、2日間有難うございました!!

また遊びに来てくださいね!!

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 晴れ

気温 : 18度

水温 : 20.7度

透明度 : 20m

備考欄 : 卒業旅行の体験ダイビングいかがですか~

********************

2 thoughts on “想像湧き立てるゼロ戦!!

    1. kawaharatomoki 投稿作成者

      後藤さん
      こちらこそ夢心地ご利用有難うございました!!
      今度はガッツリ屋久島の海を潜り倒しに来てくださいね~

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)