貸切!マンツーマンで体験ダイビング!

本日は兵庫県からお越しのIさんを体験ダイビングにご案内してきました。

お天気は雨ですが、海の中は青いです!水温も暖かい!

ウエットスーツに着替え、もじもじ君インナーを着込み!さぁ海へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人生初めてのダイビングとは思えないほど、さくさく練習をこなしてくれます!

最初は少し体に力が入ってましたが・・・練習をしている間に、体が慣れてきましたね。

呼吸もしっかり吐けるようになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここから、少しずつ進んでいくと、きれいな砂地が広がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このころには、向けたカメラにピースサインで答えてくれるIさん。

ここまでくれば、もう大丈夫だ!

クマノミに逢いにさらに進む・・・目の前でチョコチョコ泳ぐクマノミをしっかり観察。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからは、さらに自由に楽に泳いでもらえるよう、泳ぎからを簡単にレクチャーします。

「息を吸う→体が浮く」「息を吐く→体が沈む」

このダイビングで肝心な呼吸の使い方も実際にやってみます。

どうです?さっきより泳ぎやすくないですか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「こんなに自由に泳げるなんて~」と言わんばかりに水中でも笑顔のIさん。

本当、上手く呼吸をコントロールしてましたね~。ナイス!

そこに現れたのはウミガメ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し遠目ではありましたが、優雅に泳ぐ姿はばっちり見れて満足げなご様子のIさん。

次は次は~!!コブシメの登場!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいサイズのコブシメでした~!

気づけばこんなに泳げるようになりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさん!ナイスセンス!

ぜひライセンス取得にチャレンジしてみて下さいね。

次回はダイバーとしてお待ちしております~!

本日も夢心地のご利用ありがとうございました~!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)