確実な2ダイブコース。

午後からは大阪伊丹からの飛行機でご来島!!

定刻11:50到着後のダイビング!(今日は少し遅れて到着でした・・・)

奥様は経験本数もあまりないブランクダイバー。

ご主人様は初めてのダイビング!!

奥様「旦那は初めて大丈夫かな~?」

なんて心配されてましたが・・・

逆ですよ!逆でしたよ~

顔を付けるなり「怖いよ!何?怖いかもよ!」と奥様大騒ぎ。

ブランクダイバーと初めてのダイビングのペアによくあるあるです。

この写真の通り、初めてのご主人は平気。

それは過去に経験が無いから、言う通りに体を動かしてみる。

少し海をかじってしまい、なおかつブランク5年の奥様は、

知識や記憶をたどり体がついてこない。

奥様!それがブランクです!練習しましょう!!

(この写真、奥様は水面で少し気持ちを整え中。)

アドバイスを受け、少しずつ少しずつ海に復活してきた奥様。

1ダイブ目の後半は笑顔まで見れるようになりました。

いや~良かった良かった。

少し器材を触ってもらうなどして1本目はエキジット。

ティータイムとトイレットを済ませ2ダイブ目。

1ダイブ目が嘘のようにスムーズな奥様!!

それに一番びっくり!!

がんばった奥様?

いやいやお二人ともしっかり練習したから!

ご夫婦のもとにはウミガメが来てくれました~

なんだかんだ3匹のカメに逢う事が出来ました!

ナイスウミガメ!

ナイスご夫婦!ですね。

あんなに久々の海にビビってた奥様もこの通り。

ラストはゆとりを持って泳ぐことが出来ました。

確実な2ダイブコースです!!

1本目の練習。2本目がメインダイブ。

この位置づけが重要です。

結果的に最後はこんなに優雅に泳げました。

安心・確実な2ダイブコース。

今日もその効果を発揮したという感想です。

ゲスト様も満足いく時間を過ごせたようでした~

奥様!もうブランクはだめですよ!!

旦那様にライセンス取得してもらって、お二人でダイビングにお出かけくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)