流れに身を任せたらいいのよ~

本日9:25朝一番の飛行機でご到着の親子。

その足で体験ダイビングに行ってきました。

色々と説明を聞いて、分かったような分からないような・・・

だって初めての体験ダイビングだから説明は想像の世界ですからね!

取り敢えず海浸かろう!暑いしね!実践実践!

まずは足の着く浅場で呼吸の練習を。

お母様は順調そうですが、実は泳ぎは苦手との事。

娘様:「なんか呼吸よりもバランスが?!コロコロするよー」

川原:「とっても体に力入ってるしもっと楽にして視線を前にしてみて」

母:「ん~!流れに身を任せればいいのよ~」

お母様のお言葉!今後使わせて頂きます!笑

その通りですから!

結局最初だけちょっと緊張した娘様ですが、泳ぎだして魚を見れば。

もう体はほぐれたね!笑

「流れに身を任せればいいのよ~」の言葉通り、身を任せてます!

お母様は泳げないから、呼吸はいいけど移動に苦戦!笑

泳げない方の典型パターンですが、本人は余裕のポーズ。

前に進むための泳ぎ方をレクチャーしてもなかなかいきなりはね。

なんだかんだで泳ぎだした親子の目の前は珊瑚が!

お魚が!

練習していた浅場は視界が悪かったけど、前に進めば進むほど青くクリアになる!

クマノミもたっぷり観察。

ウミガメが登場!

水面にカメは泳いでいった・・・

その泳ぐ様子をじっと見つめる親子でした。

2匹目のカメはじっとじっと岩陰に・・・

泳ぐカメの方が観察しててもおもしろいかも。

このウミガメは微動だにせず・・・

とっても満足してくれた親子ダイバーでした!

お母さん!最初の「流れに身を任せ~」は頂きます!

今日は1ダイブロングコースで満喫親子の一コマでした!

夢心地のご利用有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)