父と息子の夏休み!

夏休みの方も多いですよね~
午後からは父と息子、親子の体験ダイビング!

呼吸の練習
ナンヨウツバメウオ

全員が初めてのダイビング。
浅場で呼吸の練習をしているとナンヨウツバメウオがヒラヒラ。
不思議そうにナンヨウツバメウオを見つめつつ、呼吸はOKの皆様!

太陽の光がいい!
中層を泳ぐ

夏の午後の日差し!
陸上ではジリジリ暑いけど、水中では最高の光です!

そして、若き息子さんもお父様もセンスいいです!
中層を泳ぐ練習をするも、いい意味で自由。
遊び心たっぷりで、いいですね~!
程よい緊張感と遊び心のバランスがナイスです!

カマス

今日は午後もカマスがいい感じです。
みんな見入ってたね!

砂地
へコアユ

真っ白な砂地を泳げば、太陽に照らされ砂地に自分の影がうつる。
いやぁ~これ気持ちいいですよね!最高ですよね!

そしてへコアユをみて不思議を感じる・・・
ヘコアユは通常頭部を下に向け、体を縦にした状態で漂うように泳ぎ動物プランクトンを食べて暮らすお魚です。
これ海の不思議シリーズですね。

クマノミ
サンゴ

サンゴもクマノミもキラキラしてますね~
お父様と息子様の目にもこの海のキラキラが最高だった事でしょう!

いやぁ~今日は午前も午後もいい海でしたね!
若きパワーを頂いた川原でした!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~
楽しい時間でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)