気持よく泳げたな~

朝からいい太陽です!青空夏空!
今日は体験ダイビングに行ってきました。

行ってきまーす!
呼吸の練習①
呼吸の練習②

雲一つない青空ですよ!
体験ダイビング初めての方と何度かやった事のあるお二人。
いつものように足の着く場所でダイビングの呼吸に慣れてもらいます。
初めての方も特に抵抗なかったみたいですね!

ちょっと緊張
ゆとりできた!

続きまして浮きもせず沈みもしない中層を泳ぐコーナー。
自分の器材のボタンを押してジャケットに空気を送ってみる。
「プシュ。」どれくらい空気を入れれば程よいのか・・・
最初は川原の指示通りにボタンを押してもらいます。

水底から体が離れると急に不安定になって体に力が入る方が多いです。
お二人も体が宙に浮くと軽く緊張感が!

とか言いながら、器材に触れて、実際浮いたり沈んだりを遊びながらやって行くと、写真のようにゆとりのある泳ぎになりました!すばらしい。

カマス


休憩は氷で冷えたお茶がおいしい事!笑
普通のお茶なんだけど!ダイビング後のお茶はやたらおいしく感じますよね!

2ダイブ目、カマスの群れが歓迎してくれました。

沖に泳ぎ、サンゴや真っ白な砂地を楽しむお二人。
海青いし、太陽の光もよく指して水中はすごく綺麗ですね~

ソフトコーラル
サンゴの上を泳ぐ

ソフトコーラルもよかったし!
ちゃんと中層を保って、サンゴを傷つける事なく泳ぐお二人最高です!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)