太陽~いいぞぉ~

日々過ぎるのが早いと感じている川原です。
こんな感じで12月もあっという間に終わるのだろうか・・・

今日は12月とはいってもかなり暖かく過ごしやすい1日でした。
風も強くないし、陸上休憩も比較的快適です!

ハナヒゲウツボ
ツガルチゴミノウミウシ
キンチャクガニ

ハナヒゲもしっかりボディを出していてくれて撮影しやすかったです。
キンチャクガニはポンポンで威嚇している姿が相変わらず可愛いし。

ジョーフィッシュ

個人的にジョーは久しぶりに見れた気がします。
巣穴を出たり入ったり忙しそうでしたね~

ゼロ戦

「ゼロ戦に行ってみたいなぁ~」と言われていたゲスト様。
中性浮力などのスキルアップを心がけて潜ってきたゲスト様。
その夢が今日叶いました!!いぇぇぇぇい!
今日は太陽の光もガツンと入っていて良かったですよね~
ゆるく流れもありましたが、それもまた良い経験です!

ヨゴレダルマハゼ

ヨゴレダルマハゼが2匹。
そのサイドにはオランウータンクラブがノコノコ歩いてました~

12月とはいっても、天候と海況に恵まれると気持ちいいですね!
屋久島の冬もいつも今日みたいなコンディションだと嬉しいんだけどなぁ。

本日のゲスト様2021年、本日にて潜り納めです。
また来年いい海見に行きましょうね~

***************

天気:晴れ 

気温:最低気温14度/最高気温20度

水温:22.3度

透明度:20m白濁り

備考:また来年お待ちしてま~す!

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)