いい海でしたね~

午前に屋久島入りしたお客様。
午後からは海へ!初めてのダイビングへ!

到着した屋久島空港付近は雨模様だったようですが・・・
ダイビングエリアは夏空です!
陸上のレクチャーを終えて初ダイビングにチャレンジ中のお客様。
非常に順調です!

器材の操作・呼吸の使い方、とっても感覚が良い。
あっという間に中層を自由に、そして優雅に泳げているお客様です。
遊び心もたっぷりで、素晴らしい感性の持ち主ですね!
1ダイブ目の練習時間は平均時間を大きく下回る50分程度でした。

休憩中もお茶を飲みながら話は弾みます。
ダイビング以外のお話もたくさんお話してくれて、良いリラックス休憩でした~

2ダイブ目は早々にウミガメが登場。
水面に向けて泳ぎだしたウミガメでしたから、これは水面呼吸に向かってますなぁ~.。oOO

2回ほど呼吸をして水面へ戻ったウミガメでした。
今日は2匹のウミガメに逢う事ができてお客様も満足・満足。
水中でも笑顔満開のお客様です。

沖の透明度は青く、ここからはワイドワイドなお写真で!

生き生きとしたサンゴ。
走るように泳ぐニザダイの群れ。
そしてゆっくり優雅に泳ぐカマスの群れ。
どの光景も圧巻です!

真っ白な砂地の上を気持ち良さそうに泳ぐお客様。
ちゃんと中層を泳げてますから、砂も巻き上がってない!!
GOODです!ナイススキル!

岩をじっと見るとモンツキカエルウオ。
タラコ唇がなんとも愛らしい。癒やしのモンツキ。可愛いなぁ~

いやぁ~初めてのダイビングでこんなに沢山の光景を見たなんて!!
贅沢ダイビングですね!
お客様の素晴らしいセンスと海の豊かさあっての体験ダイビングでした。

本日はプレミアム体験2ダイブコース。
明日は縄文杉へ行く海山セットでご予約頂きました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)