海青いね~

先月、当店で5年振りのダイビングと言う事でスキルリフレッシュをしたお客様。
今日はお友達と一緒に体験ダイビングにご参加下さいました。
お友達は初めてのダイビング!!楽しんでいきましょう。

スキルリフレッシュしたはずだけど、どうも体に力が入って姿勢が逆立ち気味。
初ダイブの方も緊張感たっぷりでバランスが不安定。
そんな様子のスタートでした。


もっと沢山息を吐くこと、体の力をいかに抜くかがポイントです。
水面に顔を上げてアドバイスを重ねます。
この写真は慣れてきて安定感がでた頃の一枚です。

コースは中層を泳ぐための練習に進みます。
陸上でシュミレーションした器材操作や自分の肺を上手に使ってコントロールする事を一つずつ練習していきます。
「中層を泳ぐって思った以上に難しい」っというお客様がほとんどです。
今日の初ダイブのお客様はもともと泳ぎは得意と言う事もあって、コツを掴んだ後は上手でしたね~
気持ちよさそうに泳いでますね~

休憩中は温かいお茶を飲みながらちょっと一息。
おトイレも行っとかないと!!

2ダイブ目、浅瀬に全身露出しているウツボがニョロニョロ。
普段ウツボは長い体を岩場に隠して顔だけヒョコっと出しているんだけど・・・
今日は移動中だった。

周辺には探さなくてもいっぱいお魚が泳いでいます。
イロブダイやタテジマキンチャクダイなどカラフルなお魚に目が行きますね!
イソギンチャクをじっと見ると体が透明なエビが住んでいたりします。
ニセアカホシカクレエビといってとっても美しいエビです。

そしてウミガメ~!
今日は3匹のウミガメに会うことが出来ました!
この距離感で一緒に泳げるなんて~!!!

ウミガメは定期的に水面に呼吸にあがります。
この呼吸シーンがみれるとラッキーですね。
今日は1匹目と2匹目のウミガメがそれぞれ数回ずつ呼吸シーンを見せてくれました!
沖の海はとっても青くて最高でした!

真っ白な砂地を気持ち良く泳ぎながら頭上のウミガメを見るお二人。

っと言うことで、初ダイビングは大成功!
最初だけね、ちょっと緊張したなぁ~っという感じだったけど結果オーライです!
ライセンスを持ったお客様はこれからも沢山経験積んでダイビングを楽しんで下さいね!

本日はプレミアム体験2ダイブコースにご参加下さいました。
屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)