幸先の良い旅の始まり。

昨日より北西の風が強いです。
陸上は体感冷ためですが、海に入っちゃえばまだまだ暖かい。
今日は午後からシュノーケリングに行ってきました。

昨日の海が白濁りだったので心配していましたが・・・透明度回復してますね!
沖に行けばより青かったです。

浮き具に軽く手をかけて、楽に泳ぐお客様。
浮き具にはロープを繋げてあり、そのロープは私に握っています。
上手に浮き具を使いながら疲れないように泳ぎましょう。

お客様の目には、こんな水中世界が広がっています。
サンゴが美しいですね~

サンゴの周辺には、オヤビッチャーやツノダシ、イロブダイやクマノミなどカラフルなお魚があちらこちらに泳いでいます。
過去に沖縄でシュノーケリング経験があったお客様ですが、屋久島の魚の多さにはびっくりされてましたね!

そしてウミガメ登場~!!
こんなに近くで、しかも逃げることなく一緒に泳いでくれたウミガメ。
時々泳ぎを止めてご飯パクパクのウミガメでした。

今日は2匹のウミガメにあう事ができました!
到着日の午後のご参加でいきなりウミガメ2匹!
幸先の良い旅のスタートとなりました。
明日からも屋久島ステイ楽しんで下さいね~

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にてシュノーケリングにご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)