2024!FUNダイビングからスタート!

毎年、年末か年始にダイビングに来てくれるリピーターのお客様。
FUNダイビングに行って来ました。

今年はドライスーツを新調されてました!!
前のオレンジもよく似合っていたけど、今回はブラックでとてもスタイリッシュなデザインのドライ!!かっこいい~!

ホタテツノハゼやハナヒゲ、ジョーフィッシュなどいつものメンバーを観察。
ピグミーも2匹!
3ダイブ目はウミウシリクエストだったんだけど・・・
なぜかウミウシが見当たらない!!!笑えるくらい見つからない。

私が見つけることが出来なかったウミウシ達。
お客様は色々見てたみたい。笑
ウミウシ、次回発見出来るように目を鍛えとかないと!!

こちらはお客様が見てみたかった!!クダヤギクモエビ!
エビカニ系にもはまっているお客様、見れて良かった~!
お客様ご自身が発見されえたので喜び倍増ですね!
ピグミーやウミウシ、ハナヒゲなどなど一部お客様の写真を使わせて頂きました。

この時期らしくオオセが泳いでました。
そしてこちらのジョーはいつもの見ているジョー(ホシカケアゴアマダイ)とは違う種類でしたね~
とにかくデカい!ビッグサイズのジョー。多分シシダマオオクチアマダイかな?

2日目はリクエストのポイントへ行ったのですが、昨日に続きとにかく透明度が悪い・・・
せっかくのウメイロの群れも写真が二ゴ二ゴです。

マダラトビエイ超特大サイズでした~!!!
同じ個体に2度遭遇~。

ニザダイと群れハタタテダイがワシャワシャ。
この群れに特大のGTが紛れている!!
恐ろしいほどのでかさだとお客様も言われてました。

ラストはキッカサンゴが美しいポイントへ。
ウミガメが優雅に泳いでました~。今年初カメ!

あっという間の2日間。
欲を言えば透明度がもっと良ければなぁ・・・。
ウミウシが見つかればなぁ・・・。笑
そんな海でした!今年も一緒に潜れて楽しかったです!
また待ってますね~
屋久島ダイビングガイド夢心地にてFUNダイビングにご参加頂き有難うございました!

**************

天気:初日/晴れ・2日目/曇り

気温:最低気温15度/最高気温20度

水温:23度

透明度:12~15m白濁り

備考欄:透明度早く回復して~

****************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)