ワンランク上のプレミアム体験2ダイブコース!

今日は朝から体験ダイビング行って来ました。
体感が冷たい2月ですが、寒さ対策をしていざ海へ!

初めての体験ダイビングにチャレンジしてくれたお二人です!
当店一番人気、「ワンランク上のプレミアム体験2ダイブコース」で行ってきます!

ダイビングは口で吸って口で吐く、口呼吸が基本です。
まずは浅い場所でダイビングの呼吸に慣れましょう。

呼吸に慣れたらゆっくり前進開始。
最初は水底にあるゴロタ石を手で掴むように進みます。
ここからは中層を泳ぐ練習です。
重たい器材を装着したダイバーがどうして中層を優雅に泳げるのでしょう・・・?
この仕組みを理解して実際に一つずつやっていきます。

最終的には自分で器材を操作し、コントロールして中層を泳げるようになる事が目標です。
中層を泳ぐって想像よりもテクニックが必要で、簡単そうで難しい技術!!
写真はその完成形ですね!中層を上手に泳げるようになりました!
ワンランク上のプレミアム体験2ダイブコース、この1ダイブ目の練習時間は無制限です!
だから参加者のペースに合わせて練習できるのがこのコースの特徴で最大のメリット!
本日の練習時間は70分でした~
練習中も周囲にはキビナゴがキラッキラと泳いでいたりしますよ~

プチ休憩ではお湯を浴びて体温を復活させます。
あまり休憩が長いと体が冷えるので早めに2ダイブ目へ。
こちら2ダイブ目のお二人の写真です。
沖の海は青いし、安定的に中層をコントロールして泳いでくれるお二人!!上手いです!

そしてお目当てのウミガメ。
今日は2匹のウミガメをみることが出来て、その内の1匹がずっと一緒に遊んでくれました。

たっぷりウミガメ時間~この距離感でウミガメと泳げるなんて~!!
日常を忘れ非現実的な癒やしの時間ですよね~贅沢だ~!!

ちょっと寒さはありましたが、沖の海の青さとウミガメに感動!
初めてのダイビングは大成功に終わりました。

皆さんもちょっとの勇気を出してワンランク上のプレミアム体験2ダイブコースに参加してみませんか?
きっと素晴らしい体験が出来ること間違いなしです!

縄文杉との海山セットでご予約頂きました。
明日は縄文杉トレッキング楽しんで来て下さいね~
本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂き有難うございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)