久々のダイビング日和!!

こんばんは。

本日の屋久島はとってもいい天気!!

IMG_0416 IMG_0417

久々の快晴に気分も上がりましたね~

そんな天気に恵まれたゲストは・・・

長野県からお越しのKさん!!

一昨日お宿からの紹介でお申込み頂き、天気と海況を見たうえで本日のダイビングとなりました。

ただ昨日白谷へトレッキングに行ったそうですが、ぬかるんだ足元で足首を痛めたらしく、

痛々しい感じのスタートでした・・・が、

早速ダイビングスタート!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海況はとても穏やか&透明度&水温アップ!!

いや~青かった!!

これぞ屋久島ブルーって感じですね~

Kさんもはじめこそ足をかばった泳ぎでしたが、徐々にコツを掴んだのか、

問題なく泳いでました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか水面近くから降りてこないカメを見送り、

目線を下に向けると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウットリするような色合が特徴のシンデレラウミウシ!!

そして、これでもかっていうくらいのカメの集団!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少なくともこのエリアで4匹!!

1ダイブでトータル6匹確認出来ました!!

2本目は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に青空の下、こんなに明るい水中は久しぶりだったな~

水温は20℃、少し寒そうなKさんでしたが、2本目も上手に潜ってたくさん写真撮ってましたね!!

今度は万全な状態で潜りに来てくださいね~

お疲れ様でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夢心地ご利用誠に有難うございました~

*****本日の屋久島の海データ*****

天気 : 晴れ

風 : 東北東1m

波高 : 1m

気温 : 17度

水温 : 20.1度

透明度 : 20mオーバー

********************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)