ウミガメにあいた~い!!

こんばんは。

本日2回目のログです。

午後からのゲストは・・・

東京都からお越しの和さんと典生さんのお二人です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の13時50分到着の高速船で屋久島に入り、そのまま体験ダイビング~

天気は問題ないのですが、数日前の大雨の影響がどこまで回復しているのか心配・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ、海の中を覗いてみると・・・

あちゃー

かなり濁りが残っていました!!

取り敢えず沖に出たら少しは回復するだろうと思い、いつものように浅場で練習~

典生さんは全く動じず、むしろ全然平気な感じ!

一方和さんは少し緊張も有り、なかなか呼吸が上手くできません・・・

二人とも今回3回目の体験ダイビングですが、やはり最初から上手に出来るわけないですもんね!

勿論想定内の私は、色々なリラックス方法などを使い、慣れてもらいます。

すると・・・ふっと力が抜け、和さんの体がスムーズに沈みました!!(力が抜けたサインです)

ようやくダイビングスタート!!

徐々に沖へと向かいます!!

透明度も徐々に??

徐々に???

悪い!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2mと離れられない状況に・・・

一旦止まって、水面を見上げるとやや青い!?

『一旦手を繋いで泳ぐね~』と伝え、水底から中層へ泳いでみると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抜けた~(見えた~)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これなら大丈夫!!

このころには、耳抜きはもちろん、二人とも上手に泳げるように!!

(二人ともセンス有りましたね~)

これならカメ探しも出来る!!

って思っていると・・・

目の前にすーーーーーって・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何とかカメもこんなコンディションの中、二人の期待に応えてくれました!!

その後も・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2個体のカメが2回、合計4回も出てくれた!!

かなり最低なコンディションではありましたが、二人は本当に自由に泳いでいて、

とても楽しい体験ダイビングとなりました!!

今度は是非ライセンスを取って潜りに来てくださいね~

勿論屋久島ブルーの海でね~

夢心地ご利用、有難うございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)