人生初の水中世界とカメに魅了され・・・

本日は高速船ご到着後の体験ダイビング!

東京からお越しのYさんを人生初の水中世界へご案内してきました。

水泳経験もあり水への抵抗感はないお話・・・

呼吸や器材の事など説明していくとなんだか・・・緊張してきた?

少し硬い表情のYさんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく海に入り、浅場で呼吸の練習をします。

あら?緊張の表情とは裏腹にあっさり抵抗ないじゃないですか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このピースとOKサインが何よりの余裕を物語りますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミとの記念撮影も無事にすませ・・・

そろそろもっと自由に泳いでみませんか?

ということで、ダイバー永遠の課題・・・中性浮力へチャレンジ!

※中性浮力=浮きもせず沈みもしない丁度良い浮力の事。まさしく無重力の状態のことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川原と共にその中性浮力になるために一緒に器材を触っていく・・・

「あと一回ジャケットに空気入れて!」

陸上でのお話通り、しっかり確実に器材操作をしてくれたYさんは、こんな感じに泳げるようになりました!

入る前の緊張の表情が嘘のようです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなYさん、カメにもしっかり遭遇!

いい笑顔でダイビングを終えました!

Yさん!自信を持ってライセンスへの道を進んで下さい!

次回はダイバーとして帰って来てくださいね!

本日も夢心地のご利用有難うございました~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)