潮の引いた遠浅の海で。

本日は午後からも体験ダイビングに行って来ました。

昨日は降るわ降るわの雨の縄文杉トレッキングだったそうな。

疲れと筋肉痛がある中、じっくり2ダイブでご案内してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海に入る前に最終レクチャーを受けるお二人の様子です。

器材の仕組みとダイバーが優雅に泳げる理由(器材と呼吸のコントロール)に納得の御主人です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

事前知識を入れて、いざ実践!

意外とあっさりのご主人。抵抗なく順調ですね~

奥様は・・・力入ってる!

ものすごい体の力みです(笑)

けど、よくあるあるなので大丈夫!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

息をうまく吐ききれず、肺が空気で満タンな奥様へアドバイスをしながら・・・

水深の浅いエリアでたっぷり練習をした1ダイブでした。

休憩中のティータイムでは、1ダイブ目の感想&疑問など会話が弾みます。

それに対してさらにアドバイスを重ねて!!2ダイブ目へGO!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目とは見違える姿ですね!

緊張の塊だった奥様が・・・優雅に泳いでいる!

ピースしてる!

やっぱり自信がなかったり、心配性な性格な方は2ダイブコースがベスト!かもね。

結果的にナイスなコース選択でしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前に引き続きカンパチも目の前をガァーと通ってくれました!

そして最後は自分でちゃんと器材も操作して泳げるようになりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は筋肉痛も残る中、潮の引いた干潮の遠浅の海をご堪能(?)頂きました!笑!

1ダイブ目と2ダイブ目では本当に見違えるようなお姿でした!

本当にお疲れ様&楽しい時間を有難うございました!

ご夫婦の趣味にダイビングはいかがですか?

またのお越しをお待ちしております。

夢心地のご利用、ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)