泳ぎが少し苦手&日帰り屋久島!

本日は9:45ご到着後に体験ダイビングに行ってきました。

この中には泳ぎが得意ではない方がお二人いらっしゃいます。

色々と質問が飛び交いましたが、海に行く前の最終レクチャー。

って今日は陸上暑く!!誰よりも汗だくな川原・・・

自分の暑さへの限界も感じつつ早く海へ!!早く!

足の着く浅い所でまずは呼吸の練習からスタート。

4人もいればすぐ慣れる方・緊張でうまくいかない方と出てきます。

慣れるまでにかかる時間は個人差があって当たり前!

何度か水面に顔をあげてそれぞれにアドバイスしていきます。

しっかり心と体の準備が整うまで練習していきましょう!!

ようやく慣れてきた感じで、少しずつ泳げるようになってきました。

実は今日はかなり練習したんですよ~。

なかなか緊張がとけないゲスト様がいらっしゃったので。笑。

しかしがんばって練習した成果が後半に見られました!

 

説明ではピンとこなかった器材の操作や呼吸のコントロール。

これを実感してからの泳ぎは見違えましたね~

「息を吸うと体が浮く事・吐くと体が沈む事」を覚えたらより自由に!

上手に中層を泳いでます。

泳ぎが苦手と言っていたお二人もこの通り自分でコントロールできました。

ずっと慎重な感じではあったけどね。笑

もっと自由で良いんだよ~!!!

どうしても泳げない事が根底にあり練習からかなり慎重派でしたが、結果的に楽しめた!

実は4名様の内2名様は日帰り弾丸屋久島!

9:45に着て17:00にはお帰りなんです!!

もっとゆっくりしていけばいいのに~笑。

夢心地のご利用ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)