ダイビングってすごいね~

今日は午後から体験ダイビングに行ってきました。

過去に沖縄やバリで体験ダイビングをしたそうです。

でもそれは8年も前の事!

しっかり説明をして、今から早速ダイビングへ!

さすが3度目の体験ダイビング。

レギュレーターという器材を通じての口呼吸はそれなりにこなしてくれました。

ある程度ジャケットへ空気を入れます。

息を吸うと体はじんわり浮きます。(写真のように)

息を吐けば体がじんわり沈みます。

これは自分の肺(呼吸)の大小でコントロールでき、ダイビングではとても大事なテクニック!

カマス

今日は潜水時間を長くとるロングコース。

前半にしっかり練習したあとと水中散歩開始。

目の前をカマスの群れが通過~

ウミガメ

浅場でウミガメと遭遇!

呼吸へ上がるカメ

とても浅いエリアで遭遇したウミガメ。

そのまま水面に呼吸に上がりました。

体験ダイビングでこのシーンがみれるなんて!!

今日は2匹のカメと会う事が出来ました。

器材の操作や自分の肺袋を使った体の上下など、

ダイビングテクニックは今日が初めてだったようです。

ダイビングって奥深く魅力的でしょ?!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地にて体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました~

明日は縄文杉楽しんできて下さいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)