リフレッシュを兼ねて。

今日はリフレッシュを兼ねて体験コースを開催しました。

5年のブランク+海の中のスキル(中性浮力)など不安を沢山抱えた状態。

今日はリフレッシュしてダイバー復活!が目的です。

呼吸
水中での姿勢
中層を泳ぐ

まずは足の着く場所で呼吸をしてみる。
奥様はちょっとドキドキがとまらない!!
ゆっくりダイビングの呼吸を思い出していきましょう。

呼吸に慣れたころ、なんだかシャチホコのように足が沿ってしまっている方!
これは頭が下がりすぎているのが原因。
水中では真下を見るより進行方向を向きましょう。
そのほうが姿勢が良くなりますよ~

最後は器材操作と呼吸のバランス。
器材に空気を入れすぎたら?など色々なパターンをあえて練習。
そして自分の呼吸(肺)を上手く使う事でダイバーは中層をゆっくり泳ぐことができます。

ウミガメ

ようやく緊張からも解放され水中の感覚を取り戻してきたお二人の前にはウミガメ&キビナゴの素敵なコラボが!!
そんなこんなでリフレッシュメインの1ダイブ目でした。

サンゴ

休憩を挟んで2ダイブ目。スムーズに海に入って行ったお二人。

見違えました!

サンゴがキラキラで綺麗だった~

砂地とキビナゴ
砂地の上を優雅に
水面に行くカメ
呼吸をするカメ

2ダイブ目はサンゴにキビナゴ・青い海と真っ白な砂地!!
そして水面に呼吸に上がるウミガメシーン!!大満足!!

無事にリフレッシュできましたので、これを機にダイバー復活してくださいね!

本日は屋久島ダイビングガイド夢心地をご利用頂きありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)